2014年2月9日日曜日

キャンピングカーショウ&関東大雪祭り

東京大雪!そんな土日でした。
休日出勤予定でしたが、会社に行ける訳もなく・・・
雪かきに追われる土日。

そんな中、土曜日の大雪が振る真っ只中に
幕張メッセのキャンピングカーショウに行って来ました。
京葉線は止まるわで行くまでも一苦労でしたが・・・

そんな訳で幕張メッセに到着。
途中、タクシー運転手に「はあ?また幕張メッセかよ。」と
行き先の愚痴を言われイラっと来ましたが、大人の対応。
到着後「釣りはいらねー!」と言い放って下車。
大雪の中、運ちゃんも大変だろうからね・・・うむうむ。

入り口に入ってすぐ・・・左手に
うちのWEBにもリンクも貼っているANNEXさんブース。
ここのキャンピングカーはスマートで好きです。
しまった、写真撮り忘れた!
まあ、いつもと同じ車なのでまあ良いか。

ズイズイと時計周りに廻ることに。
と、日産ブースに人が。

日産がブース出してるの初めて見た。
今回はベース車提供としてコンセプトカーを展示していました。
日産キャラバン・・・国内のバンコンではトヨタハイエースに
完全に遅れを取ってるから売り込まないとね。
「カスタムパーツ類がハイエースには及ばない!」
って、別のブースのディーラーさんが熱弁してましたw

今回のイベントで多かったのが、ALL電化をコンセプトとした車。
リチウム電池ガン積みで省電力系の家庭用家電を普通に使えるアピール!
デカイ液晶積んで、音響良くして、クーラー搭載して・・・
家庭用のクーラーを搭載するのは、なんかシュールですw

あとは、バンコン、軽キャンパーのハイルーフ化も多かった。
日本でキャブコンはちょっと大きく取り回しが面倒、あと税金も高い。
そんな中でバンコンと軽キャンパーは注目されているのですが
背のデカイ大人にはちょっと窮屈。かと言ってポップアップルーフは
夏は良いけど冬は微妙・・・そんならハイルーフ化しちゃえ。
そんな感じで通常のハイルーフよりも更に高くしてる車です。


そんな中、ロータスRVのブースだったかな?
このハイルーフバンコンは結構良かったなぁ・・・
シャワールームがあるのが良い。
これならキャンピングカー暮らしも快適かも。

そうそう、ホンダも出展してました。
超デカイブースと思ったら車だけじゃなくて
リチウムバッテリーとか、そういうのも展示。

ホンダのNBOXキャンパーもありました。

ちっこくて良いけど、レジャーのキャンプしかできない。
キャンピングカーはやはり、車上生活ができるぐらいの
レベルじゃないとなぁ(=w=)個人的感想。

小さいと言えば、軽キャンパー。
格安で100万ちょいのカスタム費用から買えるので
人気になってきてます。
子供が自立した夫婦が軽キャンパーデビューするのですが
これがまた結構人気。マジで検討してる夫婦が多かったです。


ガチバンコンと言えばシボレー。
シボレーは個人的に見た目がカッコいいから好きです。
ただ、日本国内だとメンテナンスが大変そう・・・

トイレを撮ってみた。
何かいろいろ進化しているようです。

そして、ゲームショウでいうところのSONYブース並みに
デカデカと鎮座していたナッツRVブース。
単にキャンピングカーを展示するのではなく、分かりやすく
イメージし易いように展示してて良かったです。
何か検索すると事故車買わされたような方もいるようですが
まあ、念入りに買うに限りますね。高いものですし・・・

今回の馬鹿キャンピングカー
和テイストキャンピングカー!
畳に障子、畳の一部を外せば掘り炬燵風に!
面白いですが誰が買うんだよww

キャンピングカーショウで思わず衝動買いしてしまった
テーブルガストーチ。
外人さんのブースで良いよこれ。面白いよ。と
勧められて購入してしまいました。
ゆらゆらと火がゆれて良い感じです。
これまでLEDライトを使ってたのですが、こっちの方が風情がるw

そんな感じでキャンピングカーショウは終了。
2月11日まで開催しているので、是非興味のある方は行くと良いかも!
見てるだけーでもワクワクします。

私が何故キャンピングカーに興味があるかと言えば
地元の食材を食べつつ、観光名所を巡り、温泉に入る日本一週生活を
したいからです。1ヶ月とかじゃなく1年以上掛けてゆっくりと日本一週したい!
旅行で日本を巡ることはあると思いますが、日本の四季移ろいを感じながら
日本のすべてを見て回りながら生活をしたいです。
旅行や旅ではなく「生活」ってのがポイント。
世界に比べれば小さい日本なのに、定住した環境でしか生きていない
この生活はダメだと思ってます。いろいろ経験し人とも関わらないと!

できれば、仕事を辞めてとかじゃなく仕事を続けながら勤務地に拘らない
ような仕事で食っていきたい・・・
ってか、今の仕事も外出もすることはありますがメインは社内勤務。
LTEで速度も速いし、携帯もあるし、パソコンも使えるし
キャンピングカーで日本一週しながら仕事させてくれww

宝くじ当たんないかな・・・(=w=)


日曜日の我が家の惨状!
これまでマンションに住んでいたこともあり
大雪でも全然平気だったのですが、今回は平屋一軒屋と
いうこともあり、ヤバイです。家が埋もれてます。
こっちのアングルはまだ良いですが、屋根に積もった雪が
落ちてきている方は腰の高さまで雪が積もってます。
窓を開けることすらできない!!
関東でこんな大雪は生まれて初めてです。
昨日も帰るときに遭難するかと思うぐらいの吹雪だったし・・・

恐るべし大雪!

0 件のコメント:

コメントを投稿