2012年11月11日日曜日

お台場キャンピングカーフェアに行ってきた

痛キャンピングカーで日本中の温泉・酒・美味しいもの巡りをしたい今日この頃。
そんな訳で息抜きでお台場キャンピングカーフェア2012に行ってきました。
毎年行ってるのですが、今年は震災の影響なのか道の駅での車中泊が流行りなのか
かなりパワーアップしている感でした。
軽自動車や太陽光電源、あとは協賛企業も多く良いイベントだったかと。
前はそんなに無かった軽キャンピングカーが数十台はあったかと。
ちなみに中はこんな感じ。見た目は良いけど、実用的かは別か・・・
あとはこんな変わり種が・・・ これは・・・ 意味あるのか?w
やはり、軽だとちょっと微妙か・・・日本国内はバンコンぐらいが丁度良いかもしれない。
個人的にお気に入りだった車。これはロールーフ(低い天井)ですが
ハイルーフだったら、丁度良いかもしれないです。
サラウンドシステム搭載でガンガン音楽が流れてましたw

赤色は微妙だけど、黒統一とかだったら良いなって思った車。
ガチキャンピングカーというよりは、リラックスできるスペースがある風が好み。
ちょっとした水道、ガス設備があればベスト。
バンコンでもこんなガチ系のキャンピングカーもあります。
このレベルで車体価格込みで500万ぐらい(=w=)
まあ、ハイエース自体が結構高いってのもあるんですが。

そして、日本国内で買う人はいるのか・・・アメリカサイズな牽引タイプ。
アメリカのキャンピングトレーラーはでっかいなー(棒)
これがキャプコンって奴です。
この車種だとガチキャンピングカーって感じです。高いけど。

以上です。
いろいろ写真撮りまくったけどキリが無いのでこのぐらいに。
キャンピングカー生活したい・・・

さて、冬コミの原稿やらないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿